介護職の方の腰痛予防にTANDEN BELT

/

腰痛

問診・・・現在つらいのは…

39歳女性、お仕事が介護職。
普段からベッドから起き上がらせたり、車椅子への移乗などが多く
腰痛があったそうです。
そこで何をしていたのかというと…
きつ~くコルセットを巻いて仕事をしていました。
ではこの状態で仕事を続けていると…
当院には腰痛で来院されたのではありません。
「首から肩、腕までガッチガチでも動かないし痛くてたまりません」
とのことで来院されました。

検査・・・首、肩、腕が痛い原因は?

なぜ首、肩、腕が痛くなったのか?
原因はきつ~く巻いたコルセットです。
本来であれば腰部も使って力を発揮するところを腕の力だけで力仕事を
した結果頑張りすぎてしまって首や肩回りまで疲労が蓄積し筋肉自体に
張り感も出てしまい結果動きが悪くなってしまっている状態でした。

施術・・・首肩腕の施術で解決?

痛くなってしまっている首肩腕に対しての施術はもちろん行いました。
しかしこれだけでは根本的な解決にはなりません。
そこでご提案したのが・・・
TANDEN BELT
です。

(写真がTANDEN BELT)
こちらのTANDEN BELTはコルセットと同じように骨盤周りに巻きます。
コルセットはきつく巻けば巻くほど自分の自家筋力は落ちていきます。
なので外せなくなっていきます。
TANDEN BELTは特許技術により自分の持っている筋力を発揮させるベルト
です。特にインナーマッスルに効かせて骨盤周りを安定化させます。
効果としては
・シェイプアップ
骨盤深層の筋肉を意識的に使えて基礎代謝機能アップ!
・負担軽減
丹田への意識で体の軸がブレにくくなり、足・脚・腰への負担軽減!
・運動能力向上
上半身と下半身をつなぐ骨盤帯の安定により、パフォーマンスアップ向上&ケガ防止!
などが期待できます。

患者さんの声

レインボー療法などを用い3回目の施術で痛みも消失し首・肩の関節可動域も正常化
しました。
それとともにTANDEN BELTを使用していただいたのですが、患者さんから
「利用者さんをベッドから起こそうとしたら無理なくすっと起き上がらせることが
できました。このベルトすごい!会社の人にも紹介します。」
と言っていただけました。

 

腰痛や膝痛、ほかに身体の不調がある方でお仕事をしていてなかなか医療機関へ来院
できないという方には『予防』としてこんなベルトもおすすめです。

著者 Writer

著者画像
院長:小澤 邦博
『取得国家資格』柔道整復師
『オーダーメイドインソール販売資格』
NASYUインソールベーシックマイスター
NASYUインソールアドバンスマイスター
『巻き爪矯正』クリップオン巻き爪矯正セラピスト

血液型 O型
出身地 東京都江戸川区北葛西
好きなもの R&B大好き
NewBalance990好き
アウトドアファッション好き(gramicci、wild things、manastash、danner)
愛読書 go out
目標 生涯現役
専門施術 腰痛・膝痛・巻き爪
 

当院のご紹介 About us

院名:おざわ整骨・整体院
住所〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-23-20
最寄:船堀駅から徒歩14分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:30〜
12:30
-
15:30〜
20:00
- 18:30 -
※当院は予約制です
定休日:日曜、祝日

【公式】おざわ整骨院・整体院 Facebookアカウント おざわ整骨院・整体院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】おざわ整骨院・整体院 Facebookアカウント おざわ整骨院・整体院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】おざわ整骨院・整体院Facebook
フォローお願いします!

  • キャンペーン情報などいち早く入手できます
  • 新しいサービスなどのご案内をしています